離婚ブログ…不倫されて捨てられた気持ちはどうすればいやされるの?
元旦那の不倫発覚
精神不安定になって会社を退職
別居
今の会社への転職
一年にわたる争い調停
離婚成立
旦那に捨てられた?不倫相手に旦那を略奪された?…離婚はゴールではなく、気持ちの整理がつかない毎日と対峙するスタートだった
スポンサーリンク

女として不倫相手に負けた結果の離婚

2016年7月9日土曜日 不倫相手 負ける

妻は女として〝負けた〟

元旦那の不倫相手の女性に対する感情として、私には女としての敗北感があります。女として負けたという事実を決定的に裏付けるのは、離婚したということです。

女として負けていなければ、そもそも不倫という事実が存在しなかったはずですし、仮に、旦那の不貞が発覚しても離婚には至らなかったのではないでしょうか。

一回だけ、3人で話し合うために会ったとき、私はすでに一ヶ月夫とやりあった後で、身も心もボロボロ。仕事も休みがちになっていて、鬱状態でした。

話し合いの場所に、私はよれよれのジーパンとTシャツ、髪の毛もばさばさ、お化粧もしないで行きました。そんなことに気なんて回りませんでしたから。

一方、不倫相手は時間に遅れてやってきました。不倫相手が近づいてくると、強烈な香水のにおいがしました。もちろん、きちんとお化粧して通勤着でした。

客観的に、その場に居合わせた人が「どっちがいい女か?」という視点で見比べたなら…はっきりいって、完敗です。
こんな奥さんだから浮気されるのよっていわれてもしかたのない状況だったと思います。悔しかったです。

今現在、愛されている女と、捨てられる女。気持ちの余裕が違ったんだと思います。
不倫相手は、彼の奥さんに会う前に香水をつけてくる気持ちの余裕があった訳です。私もせめて、精一杯いい女に見えるような格好をしていけばよかったのですが、そんな思考が鬱の人間には働きませんでした。

当時、私を見下したときの…不倫相手の勝ち誇った顔が今でも忘れられません。

女の嫉妬は論理的なものではありません。私は口では、論理的に話しながらも、内心、下品な品定めをしていました。
4才年上の不倫相手の首筋のしわをみては、年は隠せないな、とか、肌の色は浅黒いな、とか、頭の悪そうな話し方だなとか。
普段、人に対して思わないことを考えてました。とにかく粗を探してました。

でも、どんなに粗をさがしても、私とこれからの人生を共にするはずだった夫が、「不倫相手の方がいい」っていった時点で、私の負けなんです。

妻として、女としてのプライドは粉々になりました。私はしばらく鏡をみれなくなりました。

嫌な女のようですが、私は客観的には私の方が不倫相手より勝っていることが多いと思ってます。勿論、なにを基準にするかで変わってくるとは思いますが、年齢も、能力も、収入も、それまでの努力の量も、すべて私が勝っている。顔だって、不倫相手の方が美人だけど、私だって十人並みだって思います。でも、不倫相手は夫からの賞賛というただ一点だけで、勝っている。この、どうしようもない敗北感は、口では説明できません。

不倫相手は当時32才でした。(今は34才)

私は32才になったとき、不倫相手よりいい人生でいたい。負けたくない。どんなに醜い感情でも、私の正直な気持ちです。
相手より言い人生であるためには、具体的にどうすればよいのかはわかりませんが…
スポンサーリンク
スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

アクセスの多いページ

  • 妻は女として〝負けた〟 元旦那の不倫相手の女性に対する感情として、私には女としての敗北感があります。女として負けたという事実を決定的に裏付けるのは、離婚したということです。 女として負けていなければ、そもそも不倫という事実が存在しなかったはずですし、仮に、旦那の不貞が発覚...
  • 離婚してから、人生の方向転換を考えることに関して、私はキャリアを積もうと考えています。 私は、システムエンジニアをしています。俗に言うSEです。経験年数も8年を過ぎました。で、システムエンジニアは一応技術職。私も以前は技術を極めたい。と思っていたのですが、30歳を過ぎた今、...
  • 元旦那の不倫相手の最近の写真を見つけました。見つけたのは、インターネット上です。(ネットって怖いですねえ…) 不倫相手が参加しているボランティア団体のホームページで最近の活動報告の写真が掲載されていて、その中に不倫相手が写っているものが数枚ありました。 未だにそのページを...
  • 慰謝料請求の時効がくるからでしょうか。 最近、元旦那の不倫相手のことが頭をよぎります。  私が事態を把握していると知ったとき、不倫相手は、私が会社に言うのではないかということをひどく心配していたそうです。 派遣で入社して3ヶ月で不倫騒動を起こせば、そく契約をきられるのは当...
  • 娘の旦那が不倫によって嫁いだ娘と離婚しようとしている。この状況に悪感情を抱かない父親なんていないでしょう。その、父の感情にそむくようにして夫を選び、二人の新居に帰宅した私は、その夜(30日の夜)夫の携帯に電話をかけました。 夫が実家で両親と会って、どうなったか知りたかったので...
  • 私はすごく父親っ子でした。そんな私が、父の感情をないがしろにした悲しい日の記憶です。 それは、年の瀬も押し迫る冬の日でした。その頃、私は週1回は実家に泊まり、それ以外は旦那と結婚生活を送っていた家で暮らす生活をしていました。 当時はまだ、不倫騒動が原因で抗鬱剤と睡眠薬を処...
  • 離婚後、精神的な混乱はずっと続いていた。気持ちの整理がつかない、離婚という事実の顛末を整理して自分で自分を支持するかたちで気持ちの決着をつけようと何度もなんども試みるが、ヤッパリダメ……。 離婚したってことで一番つらくなるのは、不思議なことに自分のこれからの人生が不安に襲われ...
  • 離婚の原因は旦那の不倫。その離婚原因により、私の感情には怒りや悲しみといった一定のネガティブマインドに加えて、恨みや報復や復習といった、自分の人生において容易に流し去ることのできない濃く深く黒い感情を存在させてしまったように思う。 離婚した人なら誰しも……結婚というライフイ...
  • 会社の人と飲んだとき、後輩の男子の恋愛がいつもいつの長続きしないという話を始めたことがきっかけに、過去の恋愛についての話になりました。 (最初は仕事の話だったんだけど、次第に関係のない話題になっていった…) 彼の恋愛は、交際期間の最長記録は9ヶ月。結果的に一年以上、女性と...
  • 離婚ブログを書き始めようと思う。 ――私は、元旦那のことを愛していた。 彼と結婚できて本当に幸せだった。これからずっと、一生彼と一緒なんだと思うと本当にうれしかった。 結婚してから、初めて会社帰りに外で待ち合わせたとき、夫が待っているのが見えて、ああ、あそこに居るのは、私...
にほんブログ村 離婚へ