離婚ブログ…不倫されて捨てられた気持ちはどうすればいやされるの?
元旦那の不倫発覚
精神不安定になって会社を退職
別居
今の会社への転職
一年にわたる争い調停
離婚成立
旦那に捨てられた?不倫相手に旦那を略奪された?…離婚はゴールではなく、気持ちの整理がつかない毎日と対峙するスタートだった
スポンサーリンク

不倫相手への質問状

2016年7月30日土曜日 質問 不倫相手

慰謝料請求の時効がくるからでしょうか。 最近、元旦那の不倫相手のことが頭をよぎります。 


私が事態を把握していると知ったとき、不倫相手は、私が会社に言うのではないかということをひどく心配していたそうです。
派遣で入社して3ヶ月で不倫騒動を起こせば、そく契約をきられるのは当たり前ですから、不倫相手がそのことを心配するのは当然でしょう。
でも、私からしてみれば、そんな心配をするのならば、最初から不倫なんてしなければ良かったのだと思います。


不倫相手は私が慰謝料を請求しなかったことや、会社に言わなかったことをどう思っているのでしょうか。
不倫相手はその後も、元旦那の会社で働いているのでしょうか。
不倫相手は今、どんな風に暮らしているのでしょうか。
不倫相手と元旦那はその後どうなったのでしょうか。
不倫相手はあの時、どういう心境だったのでしょうか。
不倫相手は本当に元旦那のことが好きだったのでしょうか。
今、私が連絡したら不倫相手はどう思うでしょうか。
あの出来事は不倫相手にとってはとっくに終わってしまった、さして記憶に残らない過去の出来事なのでしょうか。
私に少しは申し訳なかったと思ってくれているのでしょうか。
私に対して、その罪を悔いて涙とともに謝ってはくれないでしょうか。


聞いてみたいことは山ほどあります。不倫相手の携帯電話の番号とメールアドレスは、メモして実家に置いてあります。その気になれば、連絡できます。
そして、今更電話をかけても、なにも面白いことは起きないことも知っています。

怒りを我慢するという感情の作業は本当に労力を使います。私は、慰謝料を請求しないことで、自分の精神性を不倫相手のそれよりも上に持っていき、それによって夫に否定された自分の自我をかろうじて守っているのだと思います。
本当ならば、不倫相手に復讐してやりたい。でも、報復によって自分の精神性を汚さないためにあえてそうしていないのです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

アクセスの多いページ

  • 妻は女として〝負けた〟 元旦那の不倫相手の女性に対する感情として、私には女としての敗北感があります。女として負けたという事実を決定的に裏付けるのは、離婚したということです。 女として負けていなければ、そもそも不倫という事実が存在しなかったはずですし、仮に、旦那の不貞が発覚...
  • 離婚してから、人生の方向転換を考えることに関して、私はキャリアを積もうと考えています。 私は、システムエンジニアをしています。俗に言うSEです。経験年数も8年を過ぎました。で、システムエンジニアは一応技術職。私も以前は技術を極めたい。と思っていたのですが、30歳を過ぎた今、...
  • 元旦那の不倫相手の最近の写真を見つけました。見つけたのは、インターネット上です。(ネットって怖いですねえ…) 不倫相手が参加しているボランティア団体のホームページで最近の活動報告の写真が掲載されていて、その中に不倫相手が写っているものが数枚ありました。 未だにそのページを...
  • 慰謝料請求の時効がくるからでしょうか。 最近、元旦那の不倫相手のことが頭をよぎります。  私が事態を把握していると知ったとき、不倫相手は、私が会社に言うのではないかということをひどく心配していたそうです。 派遣で入社して3ヶ月で不倫騒動を起こせば、そく契約をきられるのは当...
  • 娘の旦那が不倫によって嫁いだ娘と離婚しようとしている。この状況に悪感情を抱かない父親なんていないでしょう。その、父の感情にそむくようにして夫を選び、二人の新居に帰宅した私は、その夜(30日の夜)夫の携帯に電話をかけました。 夫が実家で両親と会って、どうなったか知りたかったので...
  • 私はすごく父親っ子でした。そんな私が、父の感情をないがしろにした悲しい日の記憶です。 それは、年の瀬も押し迫る冬の日でした。その頃、私は週1回は実家に泊まり、それ以外は旦那と結婚生活を送っていた家で暮らす生活をしていました。 当時はまだ、不倫騒動が原因で抗鬱剤と睡眠薬を処...
  • 離婚後、精神的な混乱はずっと続いていた。気持ちの整理がつかない、離婚という事実の顛末を整理して自分で自分を支持するかたちで気持ちの決着をつけようと何度もなんども試みるが、ヤッパリダメ……。 離婚したってことで一番つらくなるのは、不思議なことに自分のこれからの人生が不安に襲われ...
  • 離婚の原因は旦那の不倫。その離婚原因により、私の感情には怒りや悲しみといった一定のネガティブマインドに加えて、恨みや報復や復習といった、自分の人生において容易に流し去ることのできない濃く深く黒い感情を存在させてしまったように思う。 離婚した人なら誰しも……結婚というライフイ...
  • 会社の人と飲んだとき、後輩の男子の恋愛がいつもいつの長続きしないという話を始めたことがきっかけに、過去の恋愛についての話になりました。 (最初は仕事の話だったんだけど、次第に関係のない話題になっていった…) 彼の恋愛は、交際期間の最長記録は9ヶ月。結果的に一年以上、女性と...
  • 離婚ブログを書き始めようと思う。 ――私は、元旦那のことを愛していた。 彼と結婚できて本当に幸せだった。これからずっと、一生彼と一緒なんだと思うと本当にうれしかった。 結婚してから、初めて会社帰りに外で待ち合わせたとき、夫が待っているのが見えて、ああ、あそこに居るのは、私...
にほんブログ村 離婚へ